-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
トイプーランキング
スポンサー広告 admin page top↑
花火大会
2009 / 08 / 09 ( Sun ) 13:21:19
私が休みだと言う事を、エルビスは理解しているのか...?
平日はいつもの公園へ私を引っ張って行くのに
休みの日は必ず反対方向の堤防へ勇んで歩いて行きます。

『今日は休みだからゆっくり散歩へ行けるな...ってなもんです。

私達の行動をよく見てるなぁと感心しちゃいますね。
やっぱり、ちっちゃいオッチャン入ってる



DSC05838.jpg


DSC05839.jpg


DSC05840.jpg


DSC05843.jpg


DSC05846.jpg


DSC05847.jpg



暑い中よく歩いたので、エルビスも私も喉カラカラで帰ってきました。


『YUKAちゃん、早く上がってきぃ~!お水、お水 





お家に帰る時は、必ずエルビスが先に階段を上がり
振り返って私が来るのを待ってくれていますgurime_03.gif





hanabi_04.jpg


土曜日の晩、隣の市の弁天さんで花火大会がありました。

毎年、うちのマンションの上の階から見物しています。
で撮ってみましたが、ボケボケ




『花火きれいやったわぁ~』


ちょっと不満そうな、うちのぼっちゃん


pCAlGWO9.jpg


トイプーランキング
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
ばっさりと.....
2009 / 08 / 06 ( Thu ) 17:54:59
や~っと梅雨が明け、夏本番で毎日暑い!
今年は冷夏とは言え、日中は汗だくです

純毛100%に全身を覆われたエルビス君は、とても暑そうです。
前回のトリミングでは、手足を太くとオーダーしたのでとてもマッチョな感じだったのですが、今回はあまりにも可哀相なので手足もばっさりいっちゃいました。
身体は一番短いバリカンで、手足はすこ~し太めのボトムスタイルで。
頭はもちろん、リーゼント
こればっかりは、ゆずれませんね~nico


クンクン隊専属のトリマーさんは、今回もばっちりGOOD

しかし.....

いつもの事なんですけど、
エルビスは病院の帰りとトリミングの後は、なんだか不機嫌nazochara_07.gif

カメラを向けても、なかなかこっちを見てくれません。

DSC05785.jpg


シカトしていますsobausa_13.gif


DSC05791.jpg



翌朝には機嫌も直り、可愛く写真を撮らしてもらう事ができました

やっぱり、カワイイmusic_06.gif



DSC05805_1.jpg

スーパートリマーさんのお陰です。ありがと!
トイプーランキング
トリミング TB:0 CM:2 admin page top↑
雨の日は、エルビスのテンション下がりっぱなし
2009 / 07 / 18 ( Sat ) 12:26:10
今朝はみんなと会えるかなぁと思い、ドアを開けると雨が.....

 エルちゃん、雨やわぁ~

 ガビィ~~ン







雨の日はマンション下の駐車場をウロウロするだけなので、かわいそうです。
ある程度動き回らないとも出ないので、狭い駐車場を私が走り回り後を追っかけさせて少しですが運動をさせています。 


後ろ姿が悲しげ.....




夕方、雨が上がってたら公園へ行こうね!
トイプーランキング
お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
喉かわいた.....お水くんで!
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 00:26:57
今日も暑かったですね~
私達が住む大阪は、最高気温33度
早くから暑過ぎます~

朝のお散歩も少し時間を早めないと、エルビスもバテてしまいます。
今朝なんかみんな一緒になって遊んでいるのに、1人離れて影で休んでいるんですよ
絶対ちっちゃいオッサン入ってる...(笑)

 暑い~!!!




最近、エルビスは公園で水を飲む事を覚えました。
あまりの暑さに、家まで我慢できないんでしょうね。

喉が渇くと水飲み場まで行き、じーっとこっちを見て
 YUKAちゃん、喉かわいた.....お水くんで!
と、訴えます。

DSC05482.jpg


カップに酌んであげると、ガブガブと飲み干してしまいました。

DSC05541.jpg


まだ夏は始まったばかり。
皆さんも水分と塩分補給で、日射病、熱射病にならないように気を付けましょうね!




公園には、また新しい種類のお花がいっぱい。





カメラを構えていると.....

ヒラヒラと蝶々もやってきました





トイプーランキング
お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちっちゃいオッサン
2009 / 07 / 12 ( Sun ) 23:39:00
昨日からエルビスの様子が少しおかしく、ボールで遊んでても急に座り込んでお股をペロペロ。何かをしてても、急に.....突然って言った方が良いんでしょうか.....
『えっ?どうしたん』って、びっくりするくらいです。

あまりにも頻繁にペロペロするので、足を上げてお股を見ると赤くかぶれているんです。
蚊かダニにかまれたのかなぁ.....?


今日になっても治まらず、散歩の途中でも地べたに座り込んでペロペロ。
チクッ!とするのか、ヒリヒリするのか、痛いんでしょうね。

やはり気になるので、朝ご飯を食べさせてから病院へ連れて行ってきました。

先生『エルビス、どうしたん?』

『なんか虫に刺されたのか.....赤くかぶれているんです』

先生『どこが?』(カルテを書きながら)

『.....チ○タマが』

普段通り、大人の女性が恥ずかしげもなく言ってしまったんです

先生は、パッと顔を上げて

先生『あぁ.....陰嚢やね』とサラッと言われたので、赤面しちゃいました~

診察の結果、虫さされではなく、何かに擦れてかぶれたみたいです。
塗り薬は舐めてしまって効果がないので、化膿止めの飲み薬をもらって帰りました。



午前中とは言え、今日はお天気が良かったのでエルビスも暑そうでした。
私も汗びっしょりで着替えていると.....
扇風機の前でちっちゃいオッサンがくつろいでいます。


足と手が入り乱れて、どうなってんの~?
DSC05527.jpg


後ろ姿は、もっとオッサン

DSC05531.jpg


ミルキーちゃんのおかーちゃんも言ってたけど、
絶対背中にチャックが付いてて、ちっちゃいおっちゃんが入ってるよね!





azumu3.gif bis3.gif cake3.gif check3.gif gato3.gif stcra3.gif


余談ですが.....
前から気になっていた デコスイーツ

生協で初心者向けのキットを購入したので、今日はちょっと暇つぶしにやってみました


ボンボンショコラ

ストラップ仕様です。

トイプーランキング
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
めっちゃ暑いやん!
2009 / 07 / 10 ( Fri ) 16:36:49
暑い~!!!


昨晩もとっても蒸し暑く寝苦しかったですね。ドヨォ~ンと湿気が身体にまとわりついて
うちはまだ扇風機でガマンしているので、たまりませ~ん!
身体の事を思えば良いのか.....?悪いのか.....?
汗をかいて少しでも痩せれば良いんですけど.....ムリムリ


エルビスも可哀相です。
狭い家の中をウロウロして、上手に一番涼しい所を探していますが.....


玄関が一番涼しいみたいですね。一日の大半はここで寝そべっています。

Aqi0UjZs.jpg



たまに扇風機の前で風にあたっている時は、笑っちゃいますけど
やはり、涼しい所っていうのは分かっているんですね



今朝マンションの下の植え込みで、見つけました




まだ梅雨は明けていませんが、いつもの公園でもう蝉が鳴いていました。
夜はたんぼでカエルの合唱
風情があって良いもんです
トイプーランキング
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お誕生日会を開いてもらいましたo(*^▽^*)o~♪
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 00:31:56
今日は、レオ&ラン&ロゼママがエルビスのお誕生日会を開いてくれると言う事で、『TOUTOUVIVANT』へ行って来ました。

最寄り駅で待ち合わせをし、タクシーでお店へ。
開店すぐに入ったので、ドッグランは貸し切り状態。
少ししてミルキーちゃんがおかーちゃんとおとーちゃんと一緒に来ました。






皆でアジリティーに挑戦!
ミルキーちゃんは上手に駆け上っていきました。

ラン君は.....?
残念ながら、途中で断念しちゃいました。

エルビスは、全く興味ありましぇ~ん!





少し遊んだところで、ちょっと早いですがランチタイムにしました。



私の今日のランチは、ビーフオムレツ。
デザートに抹茶&白玉のグラスパフェをいただきました。

レオ&ラン&ロゼママが、バースディケーキまで注文して下さっていて感激しました!
いつもいつもお気遣いしていただき、感謝しております。


たくさんプレゼントまでもらいました。
ママの娘さんからもいただき、帰りは大荷物になっちゃいました。
いつも本当にお世話になり、今回はたくさんのプレゼントやバースディケーキまで用意してもらって、本当にありがとうございました。



トイプーランキング
おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
エルビス 3歳になりました♪
2009 / 07 / 03 ( Fri ) 18:17:21
今日、7月1日はエルビスのお誕生日です。3歳になりました♪

sche004.gif   エルビス~ お誕生日おめでとう!
       今年も健康でHappyな1年が過ごせますように


DSC05315.jpg



『さつまいもと豆腐のケーキ』で Happy Birthday





エルビスは、ろうそくの炎が怖いのか...横目でチラ見。
オヤッさんは、ケーキを目の前にして『お手!』『おかわり!』の繰り返し。エルビスの口元がだんだん歯を剥いて恐い顔に変身しています。









プレゼントに新しいリードと首輪を買っていたのですが、エルビスは胴輪が慣れているので首輪はちょっとダメみたいなんです。リードとお揃いの胴輪を探したんですが、何処も売り切れで
.....で、お洋服で我慢してもらいました。





鋲打ちのタンクトップ(メタル系?パンク系?)
エルビス・プレスリーはフリンジなんだけどね。
似合ってますかぁ~?




line_heart2-2-2.gif




そして.....
なんと嬉しい事に!!!
いつも仲良くしてもらっているミルキーちゃんのおかーちゃんとレン君のワカちゃんからを頂きました!
いつもお気遣いありがとう
これからもご近所同士、ずーっと仲良くして下さいね♪
本当にあ・り・が・と!




ミルキーのおかーちゃんから



レン君のワカちゃんから


私にまでお揃いでブレスレットを作ってくれました。
2つともワカちゃんの手作りです。スゴイ!







line_kuma_star1_yellow.gif



僕、エルビス。3歳になりました。
今日、お誕生日を無事に迎えられたのも皆さんのお陰です。
ミルキーのおかーちゃん、レン君のワカちゃん、どうもありがとう!
早々にお祝いメールをくれたreo&ran&rozeママ、ありがとう!
「ミルキーSmile♪」でお祝いメッセージをくれたhinanoさんとぴっぴさん、ありがとう!
これからも末永く、YUKAちゃん共々よろしくお願いします




最後にお詫びと申しますか、言い訳と申しますか.....
大切なエルビスの誕生日だったのに、2日続けてPCのトラブルで投稿ができず今日やっと回復したんです
あしからず.....
トイプーランキング
ごあいさつ TB:0 CM:6 admin page top↑
6月ももう終わり.....
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 21:38:31
残すところ後2日で6月も終わり、1年の半分が過ぎようとしていますね。
10代20代の頃と比べると、ほんと1年なんか『あっ!』と言う間です。

今日から梅雨らしい天気.....と思っていましたが、ベランダから見える空はまるで夏の様
青空に入道雲とは言いませんが、モコモコとした雲
『暑い~!!!』とエルビスも言っております


さて.....
今日のお散歩は、河川敷へいきました。

DSC05252.jpg

DSC05253.jpg


久しぶりに堤防の下へ降りたので、エルビスは嬉しそう

Untitled628.jpg


 エルビス~!走っておいで~

Untitled628-2.jpg

 YUKAちゅぁ~~~ん

Untitled628-3.jpg


line_kisha-4.gif


いつものコースなんですが、ぐる~っと回って反対岸の堤防の公園へ行ってみました。
花壇には色とりどりのお花がたくさん。




DSC05248.jpg

DSC05249.jpg



 エルちゃん、何かあるの?

DSC05250.jpg


 四葉のクローバーないかなぁ.....

DSC05251.jpg


line_ichigo2-1-2.gif



6月は私の誕生月なんですが、ジメジメうっとおしい梅雨の季節。
あまり好きな季節ではありません。
.....が、ミルキーのおかーちゃんもおっしゃっていましたが、私もエルビスとお散歩をするようになってから、四季折々の草花に目がいくようになりました。
今の時期は、あじさい。
いつもの公園には、たくさん咲いています。
6月もなかなか趣きがあって、良いもんですね

トイプーランキング
お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
もしかして.....ラブラブ?
2009 / 06 / 20 ( Sat ) 16:20:01
エルビス~!最近、うわさになってるでぇ

ちゃん との事。



エルビスは最初、お姉ちゃんのメルちゃんに興味がある様でした。
大人の女性に憧れていたのかなぁ。

 メルちゃん 
DSC05047.jpg


最初はあくびちゃんが積極的なのかと思いきや.....
エルビスもしっかりあくびちゃんを追っかけ回していました。

 証拠写真 No,1
DSC05149.jpg

 証拠写真 No,2
DSC05169.jpg

 証拠写真 No,3
DSC05170.jpg

 証拠写真 No,4
DSC05174.jpg

メルちゃんも目撃しています。


 もう僕、発表するわぁ~

僕たち.....ラブラブでぇ~す



トイプーランキング
お友達 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
